【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ちょっと真面目な話。
真面目な話になっちゃって、申し訳ないんですけど…。
嫌な方は、スルーしてくださいね。

ここ数日、テレビやニュースで連日報道されてる、千/葉/大の女子大生殺人事件…。



今、自分に娘がいるから余計に思うんですけど、親御さんの気持ちを思うと、本当に切なくて胸が痛いです。
新聞で、お父さんが
「おばあちゃんが待ってるから、早くお家に帰ろう」って言いました、っていうのを読んで、また号泣。


うちの娘、1歳8か月なんですけど、今が一番手がかかる年頃で、ほんと寝る時間どころか、毎日振り回されっぱなし。
殺害された女子大生の親御さんも、きっとこんな風に、一生懸命に慈しんで、大事に大事に見守って、そして国立大学に合格するくらいに、立派に育てられたんだろうと思います。

はっきり言って、人をひとり育てるのって、どれだけ大変か。
当たり前のようで、当たり前じゃないって、実感中ですよ。


それを、あんな風に、いきなり勝手に命を奪われて。
おまけに週刊誌では「キャバクラ嬢だった」とか、「男関係がどうの」とか、面白おかしく書き立てられて…。


あんまりだと思った。


キャバクラ嬢だったから、何なのよ?!
私だって、キャバクラでバイトしてたことくらいあるわい!!
悪いけどね、ちゃんとした仕事だし社会勉強にもなるし、女子的には「良い経験」になることだって多いんだ!!

それを鬼の首取ったみたいに…。


親御さんの気持ちが本当に悲しくて、本気で凹んでしまいました。
自分の子だったら、とか思うと、居ても立ってもいられないです。

余りにも悲しすぎて、ご冥福をお祈りします、なんてことも言えない…。


願わくは、穏やかに静かに、ほんの少しでも傷が癒されますように…。
偽善でも何でも、そう思わずにいられませんでした。
【 2009/10/29 22:51 】

 ・つれづれ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
