【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
めり~
クリスマスですね。
皆様、如何お過ごしですか!
あちきのクリスマスは、見事に娘中心。
旦那と私の実家、それぞれが総力を上げ、娘を喜ばすことに一生懸命でございました。


昨日は私の実家でパーティし、1万円近くもするケーキに娘は大興奮。
しかし、まだ1歳児の為、チョコレート解禁はまだ先。
大人が必死に食するも、余りのデカさに食うても食うても減らへん…!!
恐るべし…。


んで今日は、お姑さんが鶏の丸焼き作ってくれ、嫁の分際で遠慮なく食す。
ちょ~うめ~!!
鶏って丸焼きを解体しつつ食べると「胸肉」「ささみ」「モモ肉」「手羽先」…と、よく分かって面白いですな。

それに併せて、旦那にプレゼントのつもりで、スパークリングの白あたりで食そうと生牡蠣をお取り寄せ予約していたんですが。
直前(昨日)になって、産地の海域がノロウィルスに侵されたらしく、生牡蠣が出荷出来ないと連絡が…。
「生牡蠣にスパークリング(シャンパンが望ましいが)を注いだヤツを、心行くまで味わう」野望が、見事に潰いえる…。

え~、つまら~ん…!!
…と思い、朝から頑張ってサーモンのテリーヌとか製作してみた。

ら。

なかなかの出来で、我ながら悦☆
生クリームだとカロリー高いから代わりに豆腐にして、食感出すのに山芋入れてみたら、超当たり!!
へっへっへ、俺もやるじゃん!!


…って、食うことばっかり書いておりますが、見事に食ってばかりです。
ついでに、飲んだくれております。


太る。
確実に、太る…。



【 2009/12/24 23:52 】

 ・つれづれ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
