【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
春はまだやって来ないの。
まだまだ真冬の日々が続きますね。



…え?
桜?
明日から4月?



木に雪が降り積もっているのではないでしょうか?
嫌ですね、何をおっしゃいますか。
4月は真冬ですよ?


…と、必ず毎年この時期の演奏会が終わらないと、春がやって来ない私の手前勝手な心の四季なのでありました…。
えろうすんません。


しかし、あながち間違いでもなくないですか?
毎日、寒いったら!!
街中の皆さん、まだまだダウン着てますよね。
オサレ人種たちが頑張って春物着てるのが、渋谷でも浮いとります。
桜も長持ちしそうで、それだけは嬉しいけれど。


っつうか、花が大好きな娘が、桜を喜ぶんですよ。
桜が咲いてるのを見付けると、顔を輝かせて
『あ~!あった!』
『さくらだ~!きれいね~!』
と、大はしゃぎする。


…とゆう姿を、演奏会後に、のんびりと充分に堪能したいので、桜に長持ちして欲しいなと思う訳です。
こんな風に、純粋に喜ぶ姿、2歳の今年だけだと思うしね。

…ついつい和んでしまい、あわてて気持ちを引き締めるとゆう切り替えが、なかなか難しいのでありますよ…。
【 2010/03/31 12:54 】

 ・つれづれ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
