【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
困るだと?
うちの旦那、まあご存知の方はご存じだと思うんですが、過去、イベント主催するくらいらんまが好きだった訳ですが。

…とはいえ、らんまの話にはほとんどなったことはなく。

なんてゆうんだろ…お互いに言及すんな?
…みたいな的な?


私は乱あ好きで、あっちは…おそらく作品好き。
実は付き合い始めて11年、結婚して8年になりますが、あっちの好きなキャラクターが誰なのか知らなかった。

…ふと。
10時半過ぎに仕事からヨレヨレになって帰って来て、夕飯の大根と人参とがんもの炊き合わせをボケ~っと喰らっている旦那を見ていて、何気なく思い立って聞いたんですよね。

「ね~、そういえばさ、アンタってらんまのキャラで誰が好きだったの?」


「う~ん…早雲さん。」

…いや、そうゆうんじゃなくてな?
ウケは狙わんでいいんで。(ウケじゃなかったらしい。憧れの男性像なのか?それも困るんだが)

「う~んう~ん…そういえば、昔は右京が好きだったかも」


何気に歯切れが悪いと思いつつ、
「あかねとかシャンプーじゃなかったんだね~」
…と言うと、今度は妙にキッパリ。




「いや、あかねは困る。」



……なんで?

「サラリーマンとして、あんな料理食わされたら困る。」



…あ、そう…。

なんか妙に現実的なのね…。
つうことは、自立してしっかりした女が良いってことか?
だいたい、私が聞きたかったのは、好みのタイプとかじゃなくて、キャラクターとしてって意味だったんだけど。
あかねちゃんは料理が下手なのが可愛いんじゃんか!!
それを無理して食べる乱馬ってのが、醍醐味なんじゃん!!

オマエ、らんまの何が好きだったんだ?!

…と、突っ込んで聞こうと思ったけど、かぼちゃの香草焼きを箸から取り落としてるのを見たら、面倒くさくなってやめた。



あ~あ、つまんね~つまんね~!!!!!
こうやって夫婦は冷めてゆく。
現実って厳しいわね!!(最低)
【 2010/11/30 23:19 】

 ・つれづれ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
