【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キレるぞ、コラァ!!!
クリスマスが終わると、一気に年の瀬ムードになりますね。

今日は仕事修めをしましたよ。
…来月、楽器店の生徒のコンクールがあるので、本当は毎日レッスンしたいんだけど…。
この忙しい年末に、姑に娘を預ける以上、そうそう大っぴらにやる訳にも行きまへん。

今年はコンクールに、小1を3人、高1をひとり出場させます。
小1トリオは、まあまあそこそこ、今のところ及第点(勝算があるって意味で。笑)だけど、高1が…。

頭っから塩かけて、バリバリ食べてやりたくなるくらい酷いっ!!!

「貴様、メン/デ/ルス/ゾーンなめてんのか!!!」
と、何度胸ぐらつかみそうになったことか…!!

そう、メ/ンデル/ス/ゾ/ーンの「ロ/ン/ド・カプ/リ/チ/オー/ソ」を弾くんですけどね。
そりゃもう、綺麗な曲なんですよ。
有名な作曲家の中でも、珍しくお金持ちの家で何不自由なく育った、メン/デ/ルス/ゾーンらしい、屈託のない美しさに溢れていて、ほんっと幸せな気分になるの!!
も~、大好き!!(私が。)

の/だ/め大好きで、本人も、の/だ/めちゃんみたいな超天然、気分任せのカンタービレ。
テンポ・ルバート(自由なテンポで、の意味)のやりすぎで、基本が総崩れになるとゆう、審査員の教授先生たちが一番嫌う演奏法。
幼稚園の頃から、い…っっくら言っても言っても言っても!!!!

な・お・ら・な・い!!!!
ムキ~っっっ!!!!!


そういや、娘が昨日から、いきなり
「レッスンするの!!」
とか言い出した。

レッスンなんて単語、いつ覚えやがった!?
しかもピアノ室に入れば、生徒のレッスン用に使ってる、通常の背もたれのある椅子じゃ嫌だと言いだし、本番用の横長の背もたれのないタイプに座らせろと騒ぎ出すし。

おまけに、御飯の時に
「いただきます!」って言うから
「はい、どうぞ」と答えると、
「召し上がれでしょう!?」とかキレやがるように…!!
召し上がれ、なんて言葉、いつ知りやがった!?
生意気言ってんじゃねぇ!!

なんか、いろいろ負けた気分だよ!!


…ってな訳で、キレてばっかり。
も~、本当にキレまくりの1年だったなァ…。
確実に眉間の皺、深くなったもん。

来年は、心穏やかに暮らせるのであろうか…。

…いや、多分無理。


以下、拍手レスです。
続きを読む
【 2010/12/27 23:48 】

 ・つれづれ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
