【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
更年期?
ここのところ…本当に鬱ってました…。

ち~ん…。



ってゆうか、本当の本当に、生理前のイライラ・落ち込みが酷いんです~…。
うえ~ん!!


PMSってヤツだと思うんですけど、出産後1年3ヶ月経って生理が復活してから、大悪化。
特に去年の春から徐々に酷くなってきて、先月末にかけては、過去最悪と言っていいほどで…。

まあ、娘のイヤイヤ期やトイレトレーニングなんかが重なったり、自宅の生徒がここ3カ月で一気に倍に増えたりして、妙に忙しくなったのもあると思うのですが。


落ち込んでる時って、ほんの小さなことでも過剰反応してしまって、ボロボロ泣いちゃったり、カッとしたり。
娘の行動や言動にしたって、いつもはスルー出来る事にイライラして、怒鳴ったり手が出たり…。
それに余計に凹んで落ち込んで、泥沼。

生理が終わる頃にはいつもの自分に戻れるんですが、正直うんざり。
生理前が、本気で怖いよ…。
だってさ、月の半分は不安定なんて、最悪でないか!?

最近、若年性更年期障害とか流行ってるらしいですが、私、ひょっとしてそれなんじゃないかと思うくらい。
目まいや動悸もあるし、のぼせて汗びっしょりになることもあるしさぁ…。

妊娠中、つわりが重いと更年期もつらいって聞くので、当にそれか!?
…とか。
何せ私、出産のその日まで、水も吐くくらい、つわりが重かったので…。(そのせいか4,5㌔しか体重増えなかったの。臨月に電車の優先席座ってたら、知らない正義感溢れたおっさんに怒られたくらい、オナカも小さかった)


近いうちに、病院行こうかと。
子宮がんの検診兼ねて。

娘の予防接種だの健診だので、小児科には年がら年中行ってるのに、自分が病院に行こうとなると、なかなか行けないものですなぁ…。



そういや、娘の幼稚園準備で製作するモノの多さにクラクラしつつ、ボチボチ、手を付け始めました。

手さげだの上履き袋だの、なんと10点。
プラス、スモックのアップリケだの刺繍だの。

ミシンと相性激悪なんですけど~?


…こんなところだけ、あかねちゃんと同類の、不憫な茶子36歳の冬であった…。


以下、拍手レスです。
続きを読む
【 2011/02/10 23:58 】

 ・つれづれ | コメント(1) |
| ホーム |
