【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
産みましたよ。
21日に、3210㌘の男の子を産みました。
予定日より9日早い計画出産だったものの、充分に育っておりました。

陣痛促進剤を使い、分娩時間2時間半の、超最速安産。
私の場合、普通の人が平均3~5時間は闘わなきゃいけない激痛が、たった10分なんだそうな。
最後の20分だけ、強烈な痛みで脂汗びっしょり・つわりの延長(最後の最後まで…)でリバース。
インターンの見習い若僧医者(笑)が『あ、ようやく出産する人らしくなってきましたねぇ…あはは』とか言いやがったのがムカっとしたのを覚えてます。あのな、いくら安産だって、痛いモンは痛いんだよ!


…今回は一切、いきんでません。
息吐いたら出てきた感じ。

助産師さんたちに『これじゃ墜落しちゃうわ…計画にして良かったわね』と言われました。

ちなみに、呼吸法がめちゃめちゃ上手だと言われましたが、声楽の発声が役に立ちました。
学生時代、副科や合唱で、さんざんやらされたもんな~。


まあそんな感じで、母子共に健康。
世の中はクリスマスですか。
ああそうですか…。
【 2011/12/24 13:51 】

 ・つれづれ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
